2018.10.08

【第5回】ホコリや髪の毛は「魂で見る。」掃除上手なお義母さんに脱帽!

こんにちは! 主婦ブロガーのバニラファッジと申します。

大正12年生まれの姑と昭和3年生まれのおばさん(姑の妹)の2人を在宅介護し、その日々をブログに綴って10年が経ちます。

 

うちのお義母さんもおばさんもとても綺麗好きで元気な頃の2人は常にどこかを掃除していました。

 

 

なんとお義母さんは使い終わった湿布で集めたホコリを取り始めました。

 

 

いつもこんな感じでしたが、お義母さんは本当に掃除が上手でほうき1本で家中どこでも綺麗にできる人でした。

そして口癖は「汚れてからでは遅い!」でした。

思い出すと、今でも耳が痛いです(汗)

 

バニラファッジ
妻→嫁→母から、同居する姑とその妹のW介護の役割を担い、家族の真ん中で大立ち回りする日々を明るいタッチの漫画で綴ったブログ「7人家族の真ん中で。」がスタート以来3億6千万アクセスのヒット。現在は公式HP「お嫁さんな日々」を立ち上げ、家族の中心で頑張っている全国のお嫁さんたちの力になれるサイトを目指している。
ブログ :「7人家族の真ん中で」。
http://carmine-appice.cocolog-nifty.com/blog/
公式HP :「お嫁さんな日々」
http://vanillafudge.jp

お義母さん、私はこれでマメにお掃除頑張りま〜す!

DCMブランド 粘着クリーナースペア  H-LCS3
フローリングも畳もビニール樹脂も、色々な床に使用できます。切りやすい斜めカット。3本入 サイズ:(約)幅160mmx50周巻(各社共通タイプ)、巻芯内径38mm  3本入り 537円(税込)
アイテム詳細へ


RANKING ARTICLE