2018.07.28

ペットの抜け毛!お掃除を楽にするBESTアイテム

犬や猫のペットを飼っているお宅のお悩みといえば、「抜け毛」ですよね。特にソファやクッション、ベッドなどふかふかのスポットは、ペットのお気に入りの場所になりがちですが、同時に抜け毛も目立つもの…。
掃除機で100%吸い取るのは難しいし、コロコロを使うと2,3回は紙を剥がして繰り返し繰り返しコロコロしなければならなくてとっても面倒。コスパも良くありません。

そこで、話題の「お掃除ブラシ」を使ってみました!

ペットの毛やほこりをなぞるだけ

クッションやソファなど、気になる箇所をこのブラシでなぞるだけで、ペットの毛がおもしろいようにとれていきます。

毛がまとまるので、ゴミ箱へポイ!

毛やほこりがまとまるので、そのままゴミ箱へ。シリコン製なので静電気なども起きず、処理しやすいです。そのあと掃除機をかけていきます。
今までのお掃除とは比べ物にならないほど、楽に、すっきりキレイになりました!

ペットのブラッシングにもおススメ

このブラシを使ってペットのブラッシングをすると、毛がしっかりと取れます。抜け毛を減らす事前策としてもおススメ!

コツ・ポイント

水で洗い流して何度も使え、電気も使わず、音も出ないので、ペットにも環境にもやさしくお掃除ができちゃいます。

アイデア投稿者:清水美惠子さん(暮らしニスタ)
https://kurashinista.jp/user_page/detail/5760

飼い主さんにも大好評!

DCMブランド おそうじブラシ
絨毯やカーペットに入り込んだ髪の毛や細かいゴミをごっそりと絡み取るブラシ。室内飼いの愛犬や愛猫の抜け毛のお掃除にも最適。ブラシの縁部分を使えば、ソファーやサッシなどのすき間に入り込んだゴミを簡単に掻き出せます。静電気のまとわりはありません。水洗い可。429円(税込)
ご購入はこちら


RANKING ARTICLE