2018.08.24

第20回「ツレヅレハナコの小どんぶり」~ あっという間に出来ちゃうレシピ!

こんにちは、くららです。 毎日暑いですね!

炊事洗濯は勿論、大好きなご飯の支度すらも億劫になります。

さて今回のお題本は、ツレヅレハナコさんの「ツレヅレハナコの小どんぶり」から、主婦も嬉しいあっという間に出来ちゃうレシピをお試ししてみました!

今回修業した感想

修業した、と言っていいのかと思うほど、簡単で美味しいレシピばかりでした!

灼熱地獄のような調理台の前で、長時間火を使わないでいいって素敵!とっても簡単なので朝ごはんでもパパッと作れます(笑) 。小どんぶりだと、少な目でも満足度が高いんですよね。無駄にたくさん食べなくて済みました。 洗い物も少ないので、私のようなずぼらさんには超おススメしたいです~!\(^o^)/

私が修業した本はこちら!

「ツレヅレハナコの小どんぶり」 ツレヅレハナコ著 宝島社
簡単で作ってみたくなるレシピがたくさん載っています。私が普段食べている食材を使ったア レンジが紹介されていたのも、とても参考になりました。パパッと作れるので、お酒好きな旦那もお酒のしめ感覚で喜んで食べてくれました♪ 和風だけじゃなくて、海外各国風のアレンジ小どんぶりも沢山載っていて楽しいですよ。今回紹介したもの以外も、是非作ってみたいものが沢山!どんぶりにすると普段食べてる「普通のお茶碗によそった白米」よりおいしく感じるのはきっと気のせいじゃない・・・・(笑)。

くらら/いとうくらら

出版・広告業界の片隅に生息するヒキコモリ気味の兼業主婦。現在は「くららんち。B型夫婦と猫二匹の生活」の更新や、WEB媒体にて漫画連載をメインに活動しています。

ブログ書籍化本「B型夫婦の日常」(いとうくらら名義)

ブログ http://clala.blog.jp/

Twitter https://twitter.com/b_clala

Facebook https://www.facebook.com/clalablog


RANKING ARTICLE