2018.08.02

玄関や庭が華やいで、防犯効果も?!ソーラーライト

優れた商品と出合えれば、きっと料理・掃除・洗濯などの家事はもっと効率的に、もっと上手にできるはず。しかし何がいいの? その効果は? そんな声に応えて、注目の商品を主婦モニターの方々に使っていただき、その実力を紹介していただきます。

今週の注目商品
DCMブランド ソーラーライトミニ ポール
土に挿しても、ペグを取り外せば床面に直接おいても使えるソーラーライト。庭やインテリアの照明・装飾などに便利なLED。321円(税込)
アイテム詳細へ

真っ暗な中に、灯りがあると心温まります!

主婦モニター *ココ*さん
家を好きになるために、ビーズやドライフラワーを飾りつけたり、生活が楽になる工夫をしています。現在は他にもガールスカウトのお手伝い、外国人の方と日本語を使っておしゃべりなど、ボランティアもしています。また専業主婦を卒業したので、より楽しく充実した日々を過ごしています。
https://kurashinista.jp/user_page/detail/133


上は我が家の玄関先、下は庭の写真です。何か寂しいですよね(^-^;

以前から、庭が味気ないので、灯りを取り入れてみようかなと考えていました。
そこで、イメージしたのがホテルのガーデン♪
それにはライト☆と思って、ステキな格安のライトを購入!
しかしすぐに点灯しなくなってしまって故障かな~と思ったら、ライトの中に水が入り込んで溜まっていました(^-^; 屋外用なのに、これってどうなんでしょう…。
そこで今度は海外でライトを購入!足の長さ調整ができるので、庭の場所によって光の高さを変えられるのがいいなとゲット!
ところが一度土に突き刺したら、パーツの一部が土の中に残ってしまって、土を掘りだす羽目に…💦
挙句にこちらもすぐに点灯しなくなってしまいました。今度は電池部分にサビが…💦
結局、庭にライトを設置する夢は断念…。

外構をきれいにしていると、防犯に役立つそうですよ♪

しかし今回のDCMのライトは、太陽光で充電できるソーラーライトだし、LED!
使ってまだ1週間ほどですが、今のところは全く問題なく庭を照らしてくれています。
先日の大雨の後もちゃんと点灯していましたので、水が入り込んだりはしていないようです(^^♪
お庭が明るいと、なんとなく高級感が生まれますね~♡
それに何より防犯効果もありますね。

ライトは土へ差し込む部分を取り外して、直に置いて使うこともできます。

そして私が一番気に入っているのが、土を入れた植木鉢に刺して、階段に置いたアイデア♪
足元が明るいと安全・安心だし、何より玄関までのルートが華やか☆になりました。
玄関は、家の顔。
そこを、灯りで華やかにできて、嬉しいですね(^_-)-☆

私のお気に入りポイント!

・灯り具合
(明るすぎないのに明るい。ふわっと周りを照らす感じが好きです)
・ライトの形
(周りの邪魔にならないシンプルなデザイン)
・設置しやすい
(組み立て無用は、とても嬉しいです)

真っ暗な中に灯りがあると心温まりますね。特にこのライトは灯りの洩れ方がキラキラとして綺麗ですよ。

ご購入はこちら


RANKING ARTICLE