2018.08.27

バッグに入れておきたい!コンパクトで飛び切り明るい!ハンディライト| 主婦モニターの品評会 気になる商品をお試し!

優れた商品と出合えれば、きっと料理・掃除・洗濯などの家事はもっと効率的に、もっと上手にできるはず。しかし何がいいの? その効果は? そんな声に応えて、注目の商品を主婦モニターの方々に使っていただき、その実力を紹介していただきます。

今回の注目商品
DCMブランド LEDハンディライト PRO ブラック
クリップ、磁石2か所が付いた、使い方が多彩のライト。クリップに対して、本体が約180°回転するので的確に照射。単四乾電池3本で約10時間点灯。明るさ300ルーメン。 1,077 円(税込)
アイテム詳細へ

オシャレでかっこいい!今までの懐中電灯とは違う!

主婦モニター 三木芽久美さん
日々の慌ただしい生活の中で「時短で楽しくオシャレに暮らす」のを目標にしています。レインボールーム公認インストラクター、ジュニア野菜ソムリエ等の経験を活かし、地域ママサロン「世田谷手作りの会」を主宰。著書に『レインボールームおしゃれアクセサリーLESSON BOOK』など。
https://kurashinista.jp/column/detail/1923

懐中電灯は、大きい=明るいと思っていました。
このハンディライトを初めて見たとき、あまりにコンパクトで ペンライトみたいだったので、明るさ大丈夫かな?と不安になりました。
しかし、スイッチを入れると、とにかく明るいんです!!予想を遥かに超える明るさに家族から歓声が上がりました!(^^)!
単4電池3本だけなのに!すごい☆

用途が広いから、一人一本持ちたいですね!

我が家の夏休みは、アウトドアや昆虫採集などへ夜出かけることが多くあります。
そのときはもちろん懐中電灯は必須!
安全確保のために、両手をできる限り空けておきたいので、ヘッドライトを使うことも多いのですが、その姿が正直恥ずかしいと思う部分も…(^-^;
しかしこのハンディライトのクリップを利用すれば、胸ポケットにペンのようにかけられるので便利ですね。
ヘッドライトのような仰々しさが減って、とても快適になりました♪
明るさを保持しつつもコンパクトにオシャレな感じでありがたいです。

また、お祭りや花火大会などの夜のイベントや昆虫観察など、暗所でスマホ撮影なんて機会が増えるのもこの時期。
でもスマホのフラッシュを使用して撮影すると、どうもキレイに撮れないことが…。
しかし、このハンディライトをスマホと一緒に持つと、被写体にしっかり光が当たってキレイに撮影できましたよ(^_-)-☆


夜の昆虫たちの様子を生き生き撮影できたので、子供たちも大喜びでした。

これだけコンパクトで明るいので、子どもたちの枕元に1本ずつ非常灯として常備したいと思っています。

私のお気に入りポイント!

・小さいのにとにかく明るい!暗闇でもカブト虫がしっかり見える
・バッグなどに装着可能。つけていてもオシャレ
・マグネット式が新しい!夜の昆虫観察にも便利

防災グッズとして、毎日バッグに入れておいてもいいですね。

LEDハンディライトのご購入はこちら


RANKING ARTICLE