2018.10.26

ハンドキャッチャーでコタツ生活を快適にする

ホームセンターには、あなたの知らない珍品・お宝がごっそり眠っている!
見てビックリ、使って納得の面白アイテムたちと出合うため、
お宝調査隊が、DCMの店舗を隅々まで捜索して発掘します!!

コタツに入ったままどこまで暮らせるか

やってきましたコタツの季節!
入ったら最後、1ミリも動きたくない生活がスタート!!
逃れられないのであればすべてを受け入れるのみ。

DCMのホームセンターで見つけた、コイツでね!

DCMブランド「ハンドキャッチャー」大

全長83cm、手元のグリップ操作だけで遠くのものをつかみ、
引き寄せることができるアイデアグッズ。
マジックハンドやリーチャーなどなど、色々な名前の商品がありますが、
DCM系ホームセンターで見つけたこちらは198円という激安価格。
こちらを使い、「コタツに入ったままどこまで暮らせるか」、やってみます!

ハンドキャッチャーはAIを凌駕する

まずは軽く力試し。

「OKハンドキャッチャー、iPhone取って」

siriよりすごくない?あなた

では次、
「週末のキャンプに持っていくクラッカーをつまみ食いしたら
こぼしたのでママに見つかる前に掃除してほしい」

はい解決! AIいらず!

この調子で
「ティッシュ取って」「リモコン取って」「上着取って」

身のまわりのものクリア!

「チラシ取って」「おつかい行ってきて」「カーテン閉めて」

薄くて軽いものクリア!

「ビール取って」「おつまみ取って」「袋捨てて」

晩酌関係クリア!

これは暮らせる!
コタツを出ずに暮らせる!

ハンドキャッチャーの苦手を克服

いろいろ使えるハンドキャッチャーにも苦手はあります。
遠すぎるものには届きません。

TV、エアコン、照明など、よく使うリモコンがひとつでも遠くにあると、
いよいよコタツから出なくてはなりません。
辛すぎる「コタツ生活あるある」。

そこで学習リモコン!

学習リモコンとは、「TV」「BD/DVD」「照明」「エアコン」など複数のリモコンを、
1台にまとめることができる便利機器!

こちらのELPA「マルチリモコンプラス」 の場合、
TVなどのAV機器はメーカー番号を打ち込むだけですぐ使え、
エアコンや照明などはリモコン同士を向かい合わせ
赤外線を読み取らせることで学習します。
一度セットして「コタツ用」に常備すれば、何がどこに散らばろうともノープロブレム。

寒くなったらエアコンをつけ、
暗くなったら電気をつけ、
TVつけて酒飲んで
朝になっちゃったら電気消す。
もう本当に何も心配いらない。

ていう廃人生活は怖いので

ハンドキャッチャーを活用して高いところのものを取る、掃除をしてみる

ハンドキャッチャーが苦手とする「固くて薄いもの」を克服する工夫を考える
などの作業をすると目がさめます。

ということでコタツ生活にハンドキャッチャー、
そして学習リモコンは
あると手放せなくなる冬のお宝アイテム。
おすすめです!

 

長めアームが便利

DCMブランド ハンドキャッチャー 大
幅約5センチ、重さ約300gの物がつかめ、ヘッド部が回転するので自由な角度に調節できます。かけて収納できるフックつき。192円(税込)
ご購入はこちら

学習機能付マルチリモコン

ELPA「マルチリモコンプラス」 RC-TV007UDLTV
3台のAV機器を1台で操作できるマルチリモコン。学習機能つきで、照明などの他リモコンもABCボタンに簡単に記憶可能。
ご購入はこちら

取材・文・撮影/和田玲子


RANKING ARTICLE