2019.02.07

車のニオイをしっかり消臭してくれる、大容量の消臭ビーズ!

優れた商品と出合えれば、きっと料理・掃除・洗濯などの家事はもっと効率的に、もっと上手にできるはず。しかし何がいいの? その効果は? そんな声に応えて、注目の商品を主婦モニターの方々に使っていただき、その実力を紹介していただきます。

今回試していただくのがこちら
DCMブランド 消臭ビーズ 車内用
香りは4種類(無香・スカッシュ・ホワイトムスク・炭)。約1,000gの大容量なので、大型車など、車内空間の広い車にも対応。消臭効果は約3か月。398円(税込)
ご購入はこちら

置いておくだけで車がほのかにいい香り!

主婦モニター① 中矢くみこさん
4人の子供を持つライフオーガナイザー®です。片づけが嫌いでも、日々の家事が楽に効率よくできる仕組みをトライ&エラーで整えています。
https://kurashinista.jp/user_page/detail/9480

わが家の車は古いこともあるし、子供たちも車に乗るので、食べこぼしや汗、砂など、とにかく汚れる要素がたくさんあります。
だからでしょうか。微妙なニオイが…。

気が付いたときにシートを拭いたり、消臭スプレーをまいたり、汚れやニオイ対策は心がけていますが、次に車を使うときには、またモワッとするニオイがしているんです💦

消臭スプレーは即効力はありますが、シートが濡れてしまうので、乗る前日にはスプレーをしておきたいと思っています。しかし、これが面倒だし、うっかり忘れてしまうことも…。

ところが、この消臭ビーズはただ置いておくだけでいいので手間なしでラクチンです(^^♪

消臭ビーズと書いてあるので、きっとニオイはないんだろうな?と思っていたのですが、封を開けると、ほのかにお香っぽい香りがしてきました。

車に置いておくと、夫から「なんとなく落ち着く香りだね!」という感想が…(^^♪ 私も好きな香りでした♡

ただ、サイズが大きいので、車のどこに置くのか?!これが悩ましいんですよ。
写真で見ていただくとわかりますが、わが家の車のシートの下には入りません。足元に置いてみると、これが結構気になるサイズ(^^ゞ

結局は運転席の横に設置して使っています。

すっぽりといい感じで収まったので、違和感がなく、存在を忘れてしまいそうです。
でも、しっかり働いてくれていますよ!

私のお気に入りポイント!

・消臭効果が高い
一晩置いただけで、朝乗るときにはもう既に、嫌な臭いはなくなっていました
・見た目がシンプル
車の中が黒っぽいので、馴染んで見えるのが嬉しい。
・中身が見えるので交換時期がわかりやすい

中身が見えるので必要ないかもしれませんが、効果が3ヶ月とあるので、一応容器にも記載しました。

香りでニオイをごまかすのではなく、ニオイをしっかり消臭!

主婦モニター roseleafさん
4姉妹の母です。長女が結婚し、10月には初孫が誕生。ますます賑やかになり、バタバタした日々を過ごしています。
https://kurashinista.jp/user_page/detail/11100

今までにも車用芳香剤を使っていましたが、芳香剤とタバコのニオイが混じると、さらにニオイが強くなるようで、子供たちからは「車酔いしちゃう~!」と大ブーイング!

しかし消臭ビーズはニオイを吸い取ってくれる上に、優しい香りが漂います…♪ これで車内はスッキリ(^o^)/

私が選んだ香りはホワイトムスクですが、これがほんのり柔らかく、甘すぎず、ツンとこない香りなので家族からも好評です!
次回は他の香りも試してみたいと思っています♪

車用ということで、車の中で容器が転倒しないように両面テープが付属されています♪ さすがの心配りですね♡
容器の裏に貼り付ければしっかり固定できるので、ブレーキを踏んでも、移動したり、倒れたりもせず…しっかり踏ん張ってくれています!(^^)!

この消臭ビーズは、な、なんと1キロの大容量です!!

これだけ大きいと、いろいろと使ってみた~い!という気持ちになってしまうので、私なりに楽しんでみました♪

まずは容器から出して車のトレイに入れてみました。色がかわいらしいので、これもアリですよね。

またこのビーズの可愛いらしさを生かして、インテリアとしても楽しんでみました。
玄関やトイレにさりげなく置くのもいいかも♪

皆さまも楽しんでみてくださいね。

私のお気に入りポイント!

・きつい臭いでごまかさず、優しく爽やかな甘さ。
・ビーズがキラキラして、可愛いのでインテリアとしても使える。
・大容量が嬉しい。

この消臭ビーズは強い香りがしないので、子どもたちは最初その存在に気が付かなかったようでした。しかし子どもたちに教えてあげると、「そういえば最近ニオイで、車酔いしそうにならんわー」と言ってましたよ(笑)
ご購入はこちら


RANKING ARTICLE